桃響導夢

昨日 22日ももいろクローバーZの10周年ライブに行ってきました!!

 

私は4人になったももクロを見るのは初でどうなるか不安だったけど、そんな不安が嘘かと思うくらい楽しめました。

 

また、5人の時とは違いモノノフが「今後のももクロを応援するぞ!」という気持ちが伝わって来たし、ももクロも「4人でも盛り上げる!」としていたのも気づけたので今までのライブよりとても面白かったです。

 

そして、個人的な感想は『有安杏果は卒業して良かったな』と思いました。詳しく説明すると

卒業発表からライブを見るまでは「なんで卒業なんだよ今年10周年なのに、これからじゃないのかよ」など様々な気持ちがありましたが、4人の10周年ライブを見て、4人の『覚悟』が自分は見ることができ、これからも応援していくぞという気分になりました。

しかし、この時にもし、10周年ライブに有安さんがいてライブも成功してこれからも応援しようと思っている時に卒業発表があった事を考えると10周年ライブをやる前に卒業発表がある時よりも、有安杏果に失望や怒り、悲しみがあると思います。なので

有安杏果は10周年ライブをやる前に卒業して良かったな』と思いました。

*いつかは卒業すると決めていたなら

 

こんな気持ちになるくらい4人のライブはすごかったという事をわかって欲しいです。

これからもももいろクローバーZを応援するぞ!チームダイヤモンド4🍀💎

f:id:blankbox:20180523235825j:image